• 2017.11.02 Thursday
  • 変な人が書いた人生の哲学!!はっちゃんまんワールドNo.5216
  • 変な人が書いた人生の哲学』斎藤一人著

    IMG_3708.jpg

    シンプルで読みやすい!

     

    しかし!

    本当に大切な本質を、優しい口調でスパッと書いてくれています!

     

    何度も読み直したい一冊です!

    ★よっしゃ〜!★


  • 2017.10.22 Sunday
  • 自分をほめる習慣!!はっちゃんまんワールドNo.5192
  • 1日1ほめで運を引き寄せる

    『自分をほめる習慣』原邦雄著

    IMG_3682.jpg

    昨日、長期出張から帰り、早速読み始めて、早朝に読み終わりました!

    (早っ!)

    これは、素晴らしい!

    最幸にワクワクする、そして今すぐ動き出したくなる一冊です!

    もちろん、熱くなく(笑)心に優しい一冊です!

    ぜひ、この本を読んで頂き

    その後『ほめ育』の講演会やセミナーに参加してみてください!

    読むこと、聞くこと、実践すること!
    が、セットになると自然にスパイラルアップがおきます!

    ありのままの自分を認めることで自己肯定ができます!

    今の自分を受け止められるから行動が始まります!

    行動ができるから未来がどんどん明るくなっていきます!

    人生がスパイラルアップしていく一冊!

    感謝です!

    超・オススメです!

    家族・チームでも、ぜひ、読んで活用して欲しいですね!

    『ほめ育』導入園希望・講演希望!

    いつでもお声がけください!
    ★よっしゃ〜!★


  • 2017.10.12 Thursday
  • 脳の習慣!!はっちゃんまんワールドNo.5173
  • 絶対にミスをしない人の『脳の習慣』樺沢紫苑著

    IMG_3636.jpg

    精神科医の樺沢先生の最新刊!

     

    今回も出版前に、WEBセミナーで書籍の内容を拝聴!

     

    それから拝読したので、一気に読めました!

     

    羽田ー大館能代空港1時間のフライトで完読!

     

    さらに!

    4つの脳の習慣!

    入力

    出力

    思考

    整理

    を、私なりに3つの具体的行動に落とし混みました!

     

    これは『ミスをしない』ことにも活用できますが『ワクワク楽しく生きる脳の習慣』

    という感じです!

     

    ぜひぜひ!

    オススメの一冊です!


  • 2017.10.08 Sunday
  • 保育者に求められる100の常識!!はっちゃんまんワールドNo.5164
  • 書店にはおかずに5万部突破の本!

     

    『保育者に求められる100の常識』

    保育現場にいる全ての方に

     

    一人一冊常にもち、何度も何度も読んで欲しい一冊!

     

    また、大学・短大・専門学校でも教科書に使って頂いております!

     

    日本中、そしていつか英語・中国語などにも翻訳して世界中の保育者の手元に届けたい!

     

    ご購入はこちら!

    Amazon   

    園・学校関係で方はこちら!  (申込用紙)

     

    またまた役割発見!

    ★よっしゃ〜!★


  • 2017.09.23 Saturday
  • 人に好かれる話し方41!!はっちゃんまんワールドNo.5131
  • 〈ほめる達人〉が教える

     人に好かれる話し方41  ほめ達さんこと西村貴好さん著

    IMG_3485.jpg

    非常に読みやすく、参考になる一冊!

     

    しかも文庫!(小さくて安い!)

     

    話し方と言うよりコミュニケーションと言う感じで一気に拝読しました!

     

    さあ!

    ここから TTP YKP OKP で来週からの講演に活かす

     

    生きた情報に変換します!

     

    超・オススメです!

    ★よっしゃ〜!★


  • 2017.09.02 Saturday
  • 人工知能と経済の未来!!はっちゃんまんワールドNo.5096
  • この時代の変化をチャンスと見るかピンチと見るか!

     

    おそらく誰にも分からない!

     

    しかし!

    全ては考え方次第!

     

    何故なら

    『ピンチとチャンスはミンチでやってくるから・・・』

     

    広島から帰りの飛行機はこれを読んで帰ります!


    『人工知能と経済の未来』井上智洋著

    ★よっしゃ〜!★

     


  • 2017.08.29 Tuesday
  • 心屋さんシリーズ!!はっちゃんまんワールドNo.5088
  • 『それも神さまのはからい』心屋仁之助著

     

    あまりタイトルと内容は関係ありませんが(笑)

     

    心が軽くなる、そんな一冊ですね!

    IMG_3329.jpg

    先日紹介した、心屋さんの子育て本とセットで読むと

     

    『前者・後者』理論が、分かるかもしれません!

     

    ★よっしゃ〜!★


  • 2017.08.23 Wednesday
  • 『運を呼ぶ』生き方!!はっちゃんまんワールドNo.5078
  • 人生を変える『を呼ぶ』生き方 西田一見監修

    IMG_3324.jpg

    私のSBTの先生! 一見さん監修の一冊!!

     

    何とファミリー・マートでGET!

    (ファミリーマート・サークルKサンクスで購入できます)

     

    しかも552円(税別)と安い!!

     

    これは、オススメです!

     

    読む前からワクワクです!!

     

    コンビニでの書籍販売・・・

    新たなルートですね!

    いつか実現させるか!(笑)

    ★よっしゃ〜!★


  • 2017.08.15 Tuesday
  • 日本人の道徳心!!はっちゃんまんワールドNo.5066
  • 『日本人の道徳心』渡部昇一先生著

    IMG_3288.jpg

    これから、日本が世界のリーダーになるために見直すこと!

     

    それが『日本人の道徳心』

     

    決して難しことでない!

     

    日本人なら当たり前の事を『修身』の教科書を元に書かれている。

     

    日本人が日本人として世界で活躍する時に必ず必要となる軸だと言える。

     

    8月15日に改めて思う。

    ★よっしゃ〜!★


  • 2017.07.24 Monday
  • 人工知能!!はっちゃんまんワールドNo.5026
  • 人工知能時代を生き抜く子どもの育て方』神野元基著

    IMG_2942.jpg

    もうそんなに遠い話ではない・・・。。。

     

    それが、子供達の教育にどう影響していくのか・・・

     

    その未来をワクワク出来るか・・・

    不安に思うか・・・

     

    以前NHKスペシャルでも

    『人工知能 天使か悪魔か』

    まさに天使とみるか、悪魔とみるか・・・

     

    時代が進化すればするほど

    『人間性』

    『自然体のワクワクする個性』

    『高いコミニュケーション能力』

    それらを支える『自己肯定感 セルフイメージ』等が、今まで以上に重要になってくると実感。。。

     

    さらには、学習方法、学習速度、実践方法、可能性を引き出すスキル。。。

    それらが動く源となる、素直さ、好奇心、失敗を恐れない心。。。

     

    このようなことが、さらに幼児期に重要になってきます!

    ワクワクしてきました〜!

    ★よっしゃ〜!★


    | 1/41PAGES | >>

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    recent comment

    categories

    archives

    mobile

    qrcode

    リンク

    • fb.gif

    • 日経バナー



    • 山崎バナー

    • tatsumi-brand

    • fb.gif

    • 幼児活動研究会ボタン
     

    profile

    search this site.

    others

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM