• 2017.08.04 Friday
  • 世界で活躍する子供たち・・・!!はっちゃんまんワールド5048
  • 15年後のテーマ!

     

    それは『世界で活躍する子供たち』

     

    15年後・・・

     

    今よりも、さらにグローバルな時代になっている。。。

     

    外国語が話せなくても自動翻訳機が普通にあったり・・・

     

    私も『グーグル先生』に随分お世話になっている(笑)。。。

     

    『世界で活躍する子供たち』のために・・・

     

    さあ!

    今日は4年生〜6年生!

    『特別授業』です!

    20621209_1447034662051715_4308492793417271946_n.jpg

    ★よっしゃ〜!★


  • 2017.08.03 Thursday
  • ドリカム・プレゼン!!はっちゃんまんワールドNo.5047
  • 熊本県球磨郡湯前町@慈光こども園

     

    今年で5回目となるドリカム・プレゼンテーション!

     

    5年生・6年生が『夢』をテーマにプレゼン!

    IMG_3191.jpg

    予選を突破した子は9月の決勝へ!

    IMG_3195.jpg

    私からも、子供達へ『プレゼン講座』!

    IMG_3198.jpg

    子供達も真剣に聞いてくれています!

    IMG_3196.jpg

    さあ!

    明日は、4年〜6年生に特別授業です!

     

    ありがとうございます!

    『返事は0.2秒!』忘れいないように!(笑)

    20621209_1447034662051715_4308492793417271946_n.jpg

    ★よっしゃ〜!★


  • 2017.07.31 Monday
  • 特別授業!!はっちゃんまんワールドNo.5037
  • 8月4日

    熊本県球磨郡湯前町で行う特別授業!

    お楽しみに!
    ★よっしゃ〜!★

  • 2017.07.25 Tuesday
  • 苦手だと思ったことが・・・!!はっちゃんまんワールドNo.5027
  • 明治大学をお借りし行った、先日の保育士研修!

     

    担当の先生から写真を送って頂きました!

    ご覧の様に9割9分女性です!

     

    以前は、多くの方の前で・・・特に女性が多い前で話すのは・・・

     

    どちらかといえば、不得意で苦手だった・・・(笑)

     

    今では誰も信じませんが・・・(笑)

     

    しかし、今は、良い緊張はあるものの・・・

    全くドキドキしないし、焦ることもない・・・。

     

    さらに!

    『楽しかった』

    『時間があっという間だった』

    『分かりやすかった』

    『久しぶりに大笑いして、大泣きしました!』

    と!

     

    女性が、この様な感想をわざわざ言いにきてくれるのは

    本当に思っているからです!

    いや!

    思ったら言いたいのです!(笑)

     

    苦手、不得意と思っていたことが能力になるなんて・・・!

    『可能性は無限』ですね!(強引なまとめ)

    ★よっしゃ〜!★


  • 2017.07.19 Wednesday
  • 世界大会!!はっちゃんまんワールドNo.5020
  • 盛和塾 第25回 世界大会

    私自身、6回目の参加になります!

    会場となるパシフィコ横浜に

    世界中から4757名の経営者が集まり

    二日間 稲盛塾長と共に学びます!

    業種、業界、国境を超えた学び!

    Los Angeles〜盛和塾世界大会

    『世界』が今月のキーワードです!

    しっかり学びます!
    ★よっしゃ〜!★


  • 2017.06.08 Thursday
  • ニーズ!!はっちゃんまんワールドNo.4924
  • コミュニケーション・・・

     

    ノウハウやテクニックを高めても

     

    実際にはコミュニケーションで最幸の結果は得られない。。。

     

    それはコミュニケーションとは『相手のニーズを満たすこと』だからです。

     

    つまり、相手のニーズが分からず、ノウハウはテクニックを磨いても意味がありません。

     

    『人のニーズは』概ね6種類のカテゴリーに分かれると言われています。

     

    これが、場面場面で変わってくるのです。

     

    さらに、男女で違い、究極は、一人ひとり違うのです。

     

    『ニーズ』⇨『欲求を満たす』

    つまり、コミュニケーションとは感情をデザインしてあげることですね!

     

    (笑)なんか深い話になりそうなので、続きは各園の研修で!(笑)

    ★よっしゃ〜!★

     

     


  • 2017.04.28 Friday
  • 特別授業!!はっちゃんまんワールドNo.4882
  • 熊本県球磨郡湯前町@慈光明徳会!

     

    今回は卒園生である小学4〜6年生の特別授業!

    『小学生のための夢を叶える7つの習慣』

    IMG_2702.jpg

    盛り上がりました〜!

    IMG_2699.jpg

    色々方々のドリカム・シートを参考に!

    IMG_2698.jpg

    自らのドリカム・シートを作成していきます!

     

    この活動が夏のドリカム・プレゼンに繋がっていきます!

    IMG_2700.jpg

    ワクワク楽しみです!

    IMG_2701.jpg

    ★よっしゃ〜!★


  • 2017.04.16 Sunday
  • 富と幸せをもたらすチーム!!はっちゃんまんワールドNo.4855
  • 池田貴将 Change the World Collerge Vol.79

    『富と幸せをもたらすチームづくり』

    IMG_2655.jpg

    またまた、大きな学びを得ました!

     

    考え方のステージが一気に変わる!

     

    チームが成長することと、人の成長は、ほぼ同じ理論です。

     

    ただし、チームが出来た時点で、フォーカスするのは弱点に目がいきます!

     

    しかし、その弱点を弱い部分!と考えるか・・・

    この弱点を強化すると、チームが120%、150%成長する!という視点で考えると

    弱点の場所が変わってきます!

     

    この違いは、大きな違いです!

    少しの違いですが大違いです!

    『うさぎ と うなぎ』くらい違います!

     

    八田哲夫のチーム論!

    さらに進化成長させて頂きました!

    読み込みます!

    ★よっしゃ〜!★


  • 2017.04.12 Wednesday
  • どんな事からも学ぶ!!はっちゃんまんワールドNo.4846
  • 『どんな事からも学ぶ』

     

     これが大切なことは誰もが分かっている。

     

     しかし

     

     実際に出来るか?

     実際に活かしているか?

     

     となると、人によりかなりの差があるかもしれない。

     

     つまり

     

     どんな事からも学ぶ姿勢を持っている人は日々成長している。

     思っているけど活かせない人は、停滞してしまっている。

     

    その違いは?

     

     私なりの考えは・・・

    『どんな事も自分のこととして置き換え少し応用して学ぶ』ということです。

     

     例えば・・・

     野球選手が他のスポーツ選手のコメントを聞いていて、そこから学ぶ!

     ということです!

     

    自分のステージと全く同じステージの人は、おそらくいません。

     

    なので!

    『どんな事も自分のこととして置き換え少し応用して学ぶ』 

     

    さあ!

    今日も学びの一日にしましょう!

    ★よっしゃ〜!★


  • 2017.03.17 Friday
  • SBT!!はっちゃんまんワールドNo.4803
  • 『SBT』
    (スーパー・ブレイン・トレーニング)

    実は伝説の一期なのです!

    元メジャー・リーガーの

    大塚晶則さんも取得しています!

    15期の方々と共に

    フォローアップ研修で参加!

    久しぶりの静岡県島田市 サンリ!

    学びの聖地!

    ワクワク気が引き締まります!
    ★よっしゃ〜!★

    | 1/29PAGES | >>

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    selected entries

    recent comment

    categories

    archives

    mobile

    qrcode

    リンク

    • fb.gif

    • 日経バナー



    • 山崎バナー

    • tatsumi-brand

    • fb.gif

    • 幼児活動研究会ボタン
     

    profile

    search this site.

    others

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM