• 2017.04.28 Friday
  • 特別授業!!はっちゃんまんワールドNo.4882
  • 熊本県球磨郡湯前町@慈光明徳会!

     

    今回は卒園生である小学4〜6年生の特別授業!

    『小学生のための夢を叶える7つの習慣』

    IMG_2702.jpg

    盛り上がりました〜!

    IMG_2699.jpg

    色々方々のドリカム・シートを参考に!

    IMG_2698.jpg

    自らのドリカム・シートを作成していきます!

     

    この活動が夏のドリカム・プレゼンに繋がっていきます!

    IMG_2700.jpg

    ワクワク楽しみです!

    IMG_2701.jpg

    ★よっしゃ〜!★


  • 2017.04.16 Sunday
  • 富と幸せをもたらすチーム!!はっちゃんまんワールドNo.4855
  • 池田貴将 Change the World Collerge Vol.79

    『富と幸せをもたらすチームづくり』

    IMG_2655.jpg

    またまた、大きな学びを得ました!

     

    考え方のステージが一気に変わる!

     

    チームが成長することと、人の成長は、ほぼ同じ理論です。

     

    ただし、チームが出来た時点で、フォーカスするのは弱点に目がいきます!

     

    しかし、その弱点を弱い部分!と考えるか・・・

    この弱点を強化すると、チームが120%、150%成長する!という視点で考えると

    弱点の場所が変わってきます!

     

    この違いは、大きな違いです!

    少しの違いですが大違いです!

    『うさぎ と うなぎ』くらい違います!

     

    八田哲夫のチーム論!

    さらに進化成長させて頂きました!

    読み込みます!

    ★よっしゃ〜!★


  • 2017.04.12 Wednesday
  • どんな事からも学ぶ!!はっちゃんまんワールドNo.4846
  • 『どんな事からも学ぶ』

     

     これが大切なことは誰もが分かっている。

     

     しかし

     

     実際に出来るか?

     実際に活かしているか?

     

     となると、人によりかなりの差があるかもしれない。

     

     つまり

     

     どんな事からも学ぶ姿勢を持っている人は日々成長している。

     思っているけど活かせない人は、停滞してしまっている。

     

    その違いは?

     

     私なりの考えは・・・

    『どんな事も自分のこととして置き換え少し応用して学ぶ』ということです。

     

     例えば・・・

     野球選手が他のスポーツ選手のコメントを聞いていて、そこから学ぶ!

     ということです!

     

    自分のステージと全く同じステージの人は、おそらくいません。

     

    なので!

    『どんな事も自分のこととして置き換え少し応用して学ぶ』 

     

    さあ!

    今日も学びの一日にしましょう!

    ★よっしゃ〜!★


  • 2017.03.17 Friday
  • SBT!!はっちゃんまんワールドNo.4803
  • 『SBT』
    (スーパー・ブレイン・トレーニング)

    実は伝説の一期なのです!

    元メジャー・リーガーの

    大塚晶則さんも取得しています!

    15期の方々と共に

    フォローアップ研修で参加!

    久しぶりの静岡県島田市 サンリ!

    学びの聖地!

    ワクワク気が引き締まります!
    ★よっしゃ〜!★

  • 2017.01.01 Sunday
  • 二〇一七年のテーマ!!はっちゃんまんワールドNo.4631
  • 二〇一七年のテーマはこれっ!!

    IMG_2016.jpg

    笑顔

    ワクワク

    ほめる

    人を輝かす

     

    この4つ!

     

    実は、かなり奥が深いコンテンツになっています!(笑)

     

    講演会、研修で意味とノウハウをお伝えしますね〜!

     

    二〇一七年 史上最幸の一年にします!

    ★よっしゃ〜!★


  • 2016.12.24 Saturday
  • サンタより!!はっちゃんまんワールドNo.4621
  •   来年以降の私のテーマ!

     それは

    『人を輝かす力=人輝力(にんきりょく)』

     

    そこで・・・

    Christmas Eveに・・・宣言!

    『サンタよりアンタに逢いたい!と

     

     言われる

     

     人輝力』を磨きます!

    一緒に『人輝力』磨きませんか?

    ★よっしゃ〜!★

     


  • 2016.11.23 Wednesday
  • 夢の実現(みやちゅう編)!!はっちゃんまんワールドNo.4566
  • ”声に出した夢!”

    ”書き出した夢!”

    それは必ず実現する!

     

    ”思いは招く!”

     

    『みやざき中央新聞』

     

    世の中の良い話だけを載せる、非常に変わった新聞です!

    しかも、講演だけを取材をするのです!

     

    私も、数年前から大ファンで、購読しています!

    (一ヶ月1080円(税・送料込み)月4回発行)

    そして、みやちゅうさんに登場する夢を”夢手帳”に書きました!

     

    その”みやちゅう”さんに!

    ジャーン!

    IMG_1817.jpg

    登場です!

    ありがとうございます!

     

    今回から5週連続で連載されます!

     

    内容も、非常にコンパクトに、まとめて頂き、子育て、人財育成に役立ちます!

     

    また、”みやちゅう”さんのお陰で

     

    今まで接点がなかった方との繋がりが持てそうで

     

    ワクワクします!

     

    夢は実現するんですね!

    ありがとうございます!

     

    さらに日々学び続けます!

    ★よっしゃ〜!★


  • 2016.11.10 Thursday
  • 凄いことは!!はっちゃんまんワールドNo.4544
  • 『凄いコトはあっさり叶う』

    山崎拓巳さんの言葉です!

    でも、実感します!

    数年前から
    『これ実現させたい!』
    と思っていた、あるコトを夢手帳に書いておいた!

    昨日、その実現の連絡がきた!

    『あっさり叶った!』

    これが実感だった!

    もちろん、ワクワクした!

    では、なぜあっさり叶う感覚なのか!

    それは!

    夢手帳に書いた時点で決意しているからだと思う。

    『思うは招く』

    植松努さんの言葉です!

    さあ!
    これから何を実現させたいですか?


    ※何が実現したのかは、後日発表します!
    お楽しみに〜(^^) ★よっしゃ〜!★

  • 2016.09.19 Monday
  • 涙を流す・・・!!はっちゃんまんワールドNo.4455
  • 小浜こども園 職員研修!!

     

    笑いあり!

    そして、涙あり!

    IMG_1400.jpg

    思わずハグをしている職員まで!

     

    こちらも、遠くまで行った甲斐があります!(笑)

    ★よっしゃ〜!★


  • 2016.09.10 Saturday
  • ドリカム・プレゼンテーション!!はっちゃんまんワールドNo.4437
  • 熊本県球磨郡湯前町@慈光明徳会!!

     

    ドリカム・プレゼンテーション!!

     

    小学5・6年生 11名が、自らの夢の設計図を話します!!

    IMG_1328.jpg

    年々進化成長しています!

     

    大切なことは、これが終わりではなく、これが始まりです!

     

    新聞社の方も・・・

    『これは凄い!』と!

     

    素晴らしい時間をありがとうございます!!

    IMG_1339.jpg

    ★よっしゃ〜!★


    | 1/28PAGES | >>

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    recent comment

    categories

    archives

    mobile

    qrcode

    リンク

    • fb.gif

    • 日経バナー



    • 山崎バナー

    • tatsumi-brand

    • fb.gif

    • 幼児活動研究会ボタン
     

    profile

    search this site.

    others

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM