• 2017.07.26 Wednesday
  • 『運・ご縁・感謝』!!はっちゃんまんワールドNo.5028
  • 『運とご縁と感謝』

     

    何かを達成する時に・・・

     

    『運』が大切です!

    『運』は、出会いや出来事として目の前を通ります!

     

    通り過ぎるか?

    それを・・・『ご縁』として、引き寄せるか?

     

    そして、その『ご縁』に恩を感じ

     

    『感謝』を忘れない!

     

    8年前!

    平本あきおさんのコーチング・セミナーに参加させて頂いた!

    その時に、みなさんの目の前で(80名位いらっしゃいました)

    臨場感コーチングをして頂いた!

     

    『叶えたい夢は?』と言われたので

    『Los Angelesで講演したい!』と話した!

     

    どんな感じですか?と言われたので

    『日本で話している内容と同じですが、通用しています!』

     

    最後はどんな感じですか?

    『はい!スタンディング・オベーションです!』と!

     

    この最後の『スタンディング・オベーション』以外は(笑)

    その通りの光景でした!

     

    平本あきおさんに!

    『運とご縁と感謝』です!

    ★よっしゃ〜!★


  • 2017.07.22 Saturday
  • どんな感情で・・・!!はっちゃんまんワールドNo.5023
  • 何かをする時に・・・

     

    どうすれば・・・

    何をすれば・・・

     

    は考える!

     

    しかし!

    どんな感情でするか?・・・は、あまり考えない!

     

    子供を見ていると、感情が味方になっていない時は、全くやらない!

    しかし、感情が”ワクワク”していたら、どんな事でもやり通す!

     

    私たち大人も、何かをする時に、どんな感情でするのか!

    もしくは、これが達成したら、どんな感情になるのか?

     

    その感情を大切にしながら、取り組めば、取り組んでいる、その時間が楽しい時間になる!

     

    『英語』

    やはり、Los Angelesに行ったら、さらに英語を学びたい!と・・・。

    この感情を大切に日々コツコツと!(笑)

    Let's enjoy and learn!

     

    ★よっしゃ〜!★


  • 2017.07.21 Friday
  • ●●のデザイン!!はっちゃんまんワールドNo.5022
  • 『諦めなければ夢は叶う!』・・・正しい!

    『すごいことはあっさり起きる!』・・・これもまた正しい!

     

    だから、迷ってしまうのですね!

     

    『頑張れ』と『楽しめ』・・・どっち?

    それは迷いますよね!

     

    私なりの答えは・・・

     

    その時の感情がどうなっているのか?

     

    『頑張る』時にワクワクしているか?

    これなら大丈夫!

    『頑張る』時にイライラしている・・・

    これはうまくいかない!

     

    『楽しむ』時に充実感があるか?

    これは大丈夫!

    『楽しむ』時に、投げやりムードがある・・・

    これはうまくいかない!

     

    『感情のデザイン』

    これからの複雑なコミニュケーション社会で、かなり重要ですね!

     

    アメリカの方は、これがとても上手に感じます!

    しかし!

    これからの日本人はそれ以上です!

    ★よっしゃ〜!★


  • 2017.07.20 Thursday
  • 生き方!!はっちゃんまんワールドNo.5021
  • 『生き方』

    IMG_3114 (1).jpg

    盛和塾第25回世界大会

     

    稲盛塾長の教えは、まさに『生き方』

     

    利他の心

    人として正しいことを判断基準とする

    物心両面の幸福を追求する

     

    そのまま、子供達に伝えたい教えばかりです。

     

    今日も、しっかり学んできます!

    ★よっしゃ〜!★


  • 2017.07.19 Wednesday
  • 自分が大切にする生き方!!はっちゃんまんワールドNo.5019
  • 『自分が大切にする生き方』

     

    それは、どんな生き方か?

     

    それを貫いて生きているか?

     

    アメリカで、そんなことを考えるきっけをいただきました。

     

    不安で生きるか希望で生きるか?

    悩んで生きるか夢で生きるか?

    枠で考えて生きるか可能性を考えて生きるか?

     

    よっしゃ!

    今日も自分が大切にする生き方でワクワクいきましょう!

    ★よっしゃ〜!★

     


  • 2017.07.18 Tuesday
  • 帰国!!はっちゃんまんワールドNo.5018
  • 日本に帰国しました!

     

    様々な体験をさせて頂き

    たくさんの日米の方々に合わせて頂き

    多くの学びと、これからの使命、そしてワクワクを頂きました!

     

    そして!

    時差ぼけ!一切なし!(笑)

    IMG_3101.jpg

    今日も、ワクワクいきます!

    ★よっしゃ〜!★

     


  • 2017.07.17 Monday
  • Los Angeles国際空港にて!!はっちゃんまんワールドNo.5017
  • Los Angeles国際空港!

    無事通過!

     

    羽田空港に比べて分かりにくい(苦笑)。。。

     

    チェックイン〜出国チェック+ボディチェックゲート

    分かりにくい&遠い(汗)

     

    おまけに手荷物検査で引っかかり

    待たされて・・・待たされて。。。

     

    お願いしたところ身長2Mの黒人さんが

    『OKOK』と!

    これが、細かい部分までチェック!

    しかし・・・雑。。。(苦笑)

     

    さらに・・・

     

    ターミナル入ったら、再度バスで移動。。。ワオ!

     

    一人でバスに乗り、運転手さんと雑談・・・

     

    野球の話で盛り上がったけど・・・これまた遠い。。。

     

    本当に出発ゲートあっているのか?と思うほど遠い。。。

     

    現在、デルタ航空は、チェックインゲートと搭乗ゲートが離れていて

     

    やや混乱しているらしい!(多分・・・)

    でも。。。

     

    無事に飛べそうな感じです!

     

    さあ!

    映画観まくります!

     

    日本に帰ります!

    ★よっしゃ〜!★

     


  • 2017.07.16 Sunday
  • Los Angelesから!!はっちゃんまんワールドNo.5016
  • Los Angelesホテルから、おはようございます!

     

    Los Angelesに到着してから5日目の朝!

    (現地時間 16日 6時00分)

     

    これより空港に向けて出発します!

     

    充実の5日間

    色々な役割を感じた5日間

    日本の教育の素晴らしを実感した5日間

    アメリカの素晴らしさも実感した5日間

    アメリカの様々な問題点を感じた5日間

    そして、次なる道が見えてきた5日間

     

    これだけで一冊の本になりそうです!(笑)

     

    帰国してからの講演・研修が

    またまた進化できます!

     

    沖縄から帰る・・・くらいの感覚ですが・・・

    機内はゆっくり映画を観ます!(笑)

     

    Thank you Los Angeles!!

    ★よっしゃ〜!★


  • 2017.07.16 Sunday
  • 出発!!はっちゃんまんワールドNo.5017
  • Los Angeles 国際空港!!

    もう少しで出発します!

    ★よっしゃ〜!★

  • 2017.07.16 Sunday
  • 無限のようで有限!!はっちゃんまんワールドNo.5015
  • 『可能性は無限』

     

    その通りです!

     

    しかし!

    無限のようで『有限』のもの・・・!!

     

    それは!

    『時間』です!

     

    生きている時間は、だれもが有限です!!

     

    しかし!

    無限にあると思い込んでいて、大切に使っていないかもしれません。。。

     

    有限とわかれば、大切に使うはずです!

    では何に使うか!

    やはり大好きなことに時間を使いたいですね!

     

    さらに!

    その大好きなことで『人を喜ばせる』ことをしたいですね!

     

    『可能性は無限』

    『時間は有限』

    大切に使いましょう!

    ★よっしゃ〜!★


    | 1/235PAGES | >>

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    selected entries

    recent comment

    categories

    archives

    mobile

    qrcode

    リンク

    • fb.gif

    • 日経バナー



    • 山崎バナー

    • tatsumi-brand

    • fb.gif

    • 幼児活動研究会ボタン
     

    profile

    search this site.

    others

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM