• 2017.09.24 Sunday
  • ほめ育コミニュケーション!!はっちゃんまんワールドNo.5134
  • 『子供の可能性をほめて伸ばす〈ほめ育〉』

     

    全国で講演会をさせて頂いています!

     

    その続き!

    『子供が輝く「ほめ育」コミニュケーション』

     

    これは具体的に、どんな会話を普段意識すれば良いか!です!

    『子育て』『保育』そして・・・『職場』『スポーツ』でも応用可能です!

     

    ワクワク楽しみですね〜!

    お声がけください!

    ★よっしゃ〜!★


  • 2017.09.24 Sunday
  • 夢リスト100!!はっちゃんまんワールドNo.5133
  • 『夢リスト100』

     

    これまで何度も何度も書いてきましたが

     

    9月23日『新・夢リスト100』を作りました!

     

    約1時間かかりました!(笑)

     

    今回は、そのリストに『行きたい場所(リラックス編)』と『人生編』を

     

    加えてみました!

     

    結果・・・110になってしまいました。。。

     

    その中に・・・世界の『Club Med』と泊まる!を加えました!

     

    今回は5箇所を指定!

    ・クラブメッド バリ(インドネシア)
    ・クラブメッド オピオ・アン・プロバンス(フランス)
    ・クラブメッド サンドパイパー(アメリカ・マイアミ)
    ・クラブメッド モルディブ・カニフィノール(モルジブ共和国) 

     

    正直・・・どこ?って感じだったので(笑)、サイトからグーグルマップで場所を確認!

     

    確認したらリアリティが増しました!(単純)

     

    しかし!

    このリアリティ(肯定的錯覚)が重要なのですね!

     

    ついでに、ClubMedで講演会も実現させちゃおう!(笑)

    スタッフ募集中〜!

    ★よっしゃ〜!★


  • 2017.09.24 Sunday
  • あの時のお陰で・・・!!はっちゃんまんワールドNo.5132
  • 『あの時の講演会のお陰で・・・』

     

    『あの日の先生のアドバイスのお陰で・・・』

     

    『あの時がきっかけで・・・』

     

    これが一番嬉しいフィードバックですね!

     

    私も多くの出会いによって”今”があります!

     

    ぜひ、その最初のきっかけを大切にしてください!

     

    どんなに迷っても、その最初のきっかけを心に留めておくと迷子になりません。

     

    『おかげさまで・・・』

    ★よっしゃ〜!★

     

     


  • 2017.09.23 Saturday
  • 人に好かれる話し方41!!はっちゃんまんワールドNo.5131
  • 〈ほめる達人〉が教える

     人に好かれる話し方41  ほめ達さんこと西村貴好さん著

    IMG_3485.jpg

    非常に読みやすく、参考になる一冊!

     

    しかも文庫!(小さくて安い!)

     

    話し方と言うよりコミュニケーションと言う感じで一気に拝読しました!

     

    さあ!

    ここから TTP YKP OKP で来週からの講演に活かす

     

    生きた情報に変換します!

     

    超・オススメです!

    ★よっしゃ〜!★


  • 2017.09.23 Saturday
  • 努力は実る!!はっちゃんまんワールドNo.5130
  • ■2017年9月22日『読売新聞』より抜粋■

    米マサチューセッツ工科大(MIT)の研究チームが

    『赤ちゃんが「努力は報われる」と感じた可能性がある』と発表した。

    その論文は22日付の米科学誌サイエンスに掲載されるとのこと!!

     

    実験の対象は生後13か月〜18か月の赤ちゃん68人。

    半数の赤ちゃんには、大人が箱などからおもちゃを努力して取り出す様子を見せ、

    残りの半分の赤ちゃんには、大人がたやすくおもちゃを取り出す様子を見せた。

     

    のちに、赤ちゃんに大きなボタン付きのおもちゃを渡すと、

    大人が努力する姿を見たグループは、簡単に取り出す様子を見たグループより、

    ボタンを押す回数が約2倍多かった。 〜以上、読売新聞より抜粋〜

     

    やはり、大人の姿勢が大切なのですね!

    これは、先天的ではなく、後天的だという結果です!

     

    『努力は実る』と知って人生を歩む!私たちの姿勢が大切です!

     

    ワクワクいきましょう!

     

    ★よっしゃ〜!★


  • 2017.09.22 Friday
  • 実践!!はっちゃんまんワールドNo.5129
  • 保護者講演会で・・・

     

    『では、ここからワークをします!』

    とか!

    (ワークで)

    『ではウォーミングアップ終了!本番いきます!』

     

    と言うと・・・

    ほぼ『え〜!どうしよ〜!』と言う声が聞こえます!(笑)

     

    おそらく

    『うまくできないかも?』

    『やだな〜!なんか話すの?』と言う心理だと思います!

     

    でも実践が全てです!

     

    なので!

    『やった!実際に体験して学べるんだ!ラッキー』

    とか!

    『初めてのことっておもしろ〜い!』と感じてもらえたら嬉しいですね!

     

    実は、その大人の姿勢を、子供が学習しているのです!(笑)

     

    ぜひ、今の参加姿勢を、子供たちが参観していたら!

    後で何て言ってもらえるか?(笑)

     

    ブログを読んでから参加の保護者&先生方!

    ぜひ、ワクワクご参加ください!

    ★よっしゃ〜!★


  • 2017.09.21 Thursday
  • ほめ育を学ぶ!!はっちゃんまんワールドNo.5128
  • 伊勢原山王幼稚園@保護者講演会に行ってきました!

     

    今回のテーマは

    『世界基準の子育て』➕『ほめ育』

     

    何十時間もかかる2つのテーマを90分で一気にお伝えしました!

     

    最後は『ほっめいし』

    この空間を体感すると一気に一体感が増し

     

    笑顔が増えます!

     

    嬉しいですね〜!

     

    さあ!

    次回は11月27日(月)『個性を活かす』です!

     

    次回は150名お待ちしております!

    ★よっしゃ〜!★


  • 2017.09.21 Thursday
  • 伊勢原山王幼稚園!!はっちゃんまんワールドNo.5127
  • 29年9月21日(木)10時〜

     

    伊勢原山王幼稚園 講演会

    『世界基準の子育て&ほめ育とは・・・』

     

    お待ちしております!

    ★よっしゃ〜!★

     


  • 2017.09.21 Thursday
  • 挨拶は自分から!!はっちゃんまんワールドNo.5126
  • 『子どもが自分で伸びていく6つの習慣』

    iPhoneImage.png

    この一つ目!

     

    『自分から挨拶をする』

     

    これは子供だけではなく、大人も同じです!

     

    それは現在のSNSでも同じですね!

     

    自分から挨拶をする!

    と同じように

    『挨拶されたら挨拶を返す』と言うことです!

     

    メール、LINE等々

     

    連絡がきたら、必ず返信をしましょう!

     

    それだけでコミニュケーションは良くなります!

    ★よっしゃ〜!★


  • 2017.09.21 Thursday
  • 新月〜!!はっちゃんまんワールドNo.5125
  • 昨日は『新月』でした!

     

    新月の日の願い事や新しいことのスタートは成就する!と言われています!

     

    私も、昨日新月リストで20個書き出してみました!

     

    書くだけでワクワクしますね!

     

    この新月パワー!

     

    48時間続くそうなので、明日(22日)の14時30分まで大丈夫だそうです!

     

    ぜひ『新月の願い事&新しいことスタートリスト!』

     

    書いてみてください!

    ★よっしゃ〜!★


    | 1/559PAGES | >>

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    selected entries

    recent comment

    categories

    archives

    mobile

    qrcode

    リンク

    • fb.gif

    • 日経バナー



    • 山崎バナー

    • tatsumi-brand

    • fb.gif

    • 幼児活動研究会ボタン
     

    profile

    search this site.

    others

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM