• 2016.12.04 Sunday
  • 聴く力!!はっちゃんまんワールドNo.4585
  • 人をやる気にさせるとき

    『聴く力』は『伝える力』と同じくらい重要です。

     

    この2つに > < の記号をつけるとしたら・・・

     

    私は

     

    聴く力 > 伝える力 かな!と。

     

    相手の話を良く聴くと、その人が何を欲しているかが見えてきます。

     

    その情報をもとに『伝える』ことで、より『やる気』にさせることができます。

     

    実は、講演会でも、参加者が一生懸命、そしてたくさん反応してくれて

    『あ〜!聴いてくれてるな〜』と思うと

    『よし!もっと伝えよう!』と思い、プラスαの話が出てくるのです。

     

    仕事でも、プライベートでも、子育てでも!

    『聴く力』高めていきましょう!

    と言うより・・・

    『まずしっかり聴きましょう!(笑)』

    ★よっしゃ〜!★

     

     


  • 2016.12.04 Sunday
  • 4つの"tion"!!はっちゃんまんワールドNo.4584
  • 魅力ある未来に向けの4つの”tion”

     

    ◯ミッション・・・役割・使命

    何のために成し遂げたいのか!

     

    ◯ビジョン・・・魅力ある未来への展望

    これから、どのように進んでいくのか!

     

    ◯パッション・・・情熱!

    どんな思いで進んでいくのか!

     

    ◯アクション・・・行動!

    ミッション・ビジョンを達成するために、どんな行動をしていくのか!

     

    時々、考えたいですね!

    ★よっしゃ〜!★

     


  • 2016.12.04 Sunday
  • 永ちゃん!!はっちゃんまんワールドNo.4583
  • 『成りあがり』矢沢永吉著

    IMG_1810.jpg

    Amazonで1円でGET!

     

    しかし Impact150%です!

     

    永ちゃんが、なぜ今も輝き続けているのか!

     

    そこに至るまで、どんなマインドで頂点に辿り着いたのか!

     

    落ち込んだ時などの、心の支えになる、そんな一冊です!

     

    続編も早速GET!

    ★よっしゃ〜!★


  • 2016.12.03 Saturday
  • 徳島〜!!はっちゃんまんワールドNo.4582
  • 思った以上に寒い『徳島』から

    おはようございます?

    今年2回目徳島!

    ワクワク行ってきます!

    久しぶりにSuicaが使えず、切符を買いました!
    ドキドキしました!(笑)
    ★よっしゃ〜!★

  • 2016.12.03 Saturday
  • 立腰(タテゴシ)祭り!!はっちゃんまんワールドNo.4581
  • 徳島から、おはようございます!

     

    2020年までに日本人全員を立腰(タテゴシ)に!

     

    そんな熱い思いで開催される

     『立腰(タテゴシ)祭り』

    立腰チラシ.jpg

    ゲスト出演させていただきます!

    立腰チラシ裏.jpg

    最幸の一日になりそうです!

     

    今年の締めくくりは

    『これ聞いて立腰(タテゴシ)にならない人はいない!』(笑)で!

     

    お申し込みはこちら!

    ★よっしゃ〜!★


  • 2016.12.02 Friday
  • 逆風に立つ!!はっちゃんまんワールドNo.4580
  • 『逆風に立つ』伊集院静著

    IMG_1853.jpg

    大人にも、子供にも、ぜひ読んで欲しい一冊!

     

    一流になる人は『一流の生き方』をしている。

     

    それは、本人の力もあるが、親の力もある。

     

    決して能力では無く『生き方』『考え方』である。

     

    痺れた一冊です。

     

    この本は、次は息子達に回します!

    ★よっしゃ〜!★


  • 2016.12.01 Thursday
  • 12月〜!!はっちゃんまんワールドNo.4579
  • 12月『師走』のスタートです!

     

    12月の得たい結果はなんですか?

    それは何のためですか?

    そのために、何をしますか?

     

    同時に、来年の0ヶ月目です。

    締めくくると同時に、12月からスタートを切っておくと

    1月がスムーズに動けます!

     

    さあ!

    12月も動きまわります!

    ★よっしゃ〜!★


  • 2016.11.30 Wednesday
  • 鹿児島県 はなぶさ幼稚園!!はっちゃんまんワールドNo.4578
  • 鹿児島県鹿児島市@はなぶさ幼稚園に行ってきました!

    今日は、参観日とセットで、初の保護者講演会です!

    IMG_1847.jpg

    何と200名近くの保護者の方々が参加!

    1時間半と短い時間でしたので、最初からトップギアで(笑)一気にお話しました!

    IMG_1848.jpg

    しかし、本当に熱心に聞いて頂きました!

    サイン会の長蛇の列には感謝です!

    午後は、先生方の特別研修です!

    笑いの連続で、みなさん、今まで以上に元気になりました!

    IMG_1849.jpg

    鹿児島弁の看板も、ありがとうざいます!

    来年度は、6月に伺う予定です!・・・たぶん。。。(笑)

    ★よっしゃ〜!★


  • 2016.11.30 Wednesday
  • 一般公開講演のお知らせ!!はっちゃんまんワールドNo.4577
  • 今年度は280本の講演&研修!

     

    基本的には、幼稚園・保育園・こども園が対象で、

     

    一般公開講演は、年間1〜2回位です。

     

    そこでお知らせです!

     

    12月26日(月)神奈川県秦野市で

    『立腰(タテゴシ)祭り』というイベントの中で2時間公開講演をさせて頂きます!

    (10時〜18時30分 講演は10時〜12時)

     

    2月17日(金)五反田にて(夜)

    原邦雄さんの出版記念講演会にてゲストスピーカーとして講演をさせて頂きます!

     

    3月10日(金)20時〜21時30分

    インターネットTV『一生成長TV』Ustream配信

     

    いずれも、詳細は後日となりますが、お近くの方!

    もちろん、遠方の方も、ぜひ足を御運び下さい!

     

    詳細が決まりましたら、アップ致します!

    ★よっしゃ〜!★


  • 2016.11.29 Tuesday
  • こばと幼稚園!!はっちゃんまんワールドNo.4576
  • 茨城県牛久市@こばと幼稚園に行ってきました!

     

    今日は、2月の発表会に向けての、お遊戯全クラスを見せてもらいました!

    IMG_1843.jpg

    この時期で、この完成度!

     

    素晴らしい!

     

    そこで、さらに磨きをかけるアドバイスを沢山させて頂きました。

     

    来月の変化が楽しみです!

     

    さあ!

    茨城から鹿児島へ移動!

    遠い〜!(笑)

     

    ★よっしゃ〜!★


    | 1/499PAGES | >>

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    << December 2016 >>

    selected entries

    recent comment

    categories

    archives

    mobile

    qrcode

    リンク

    • fb.gif

    • 日経バナー

    • fb.gif

    • tatsumi-brand

    • 山崎バナー

    • 幼児活動研究会ボタン
     

    profile

    search this site.

    others

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM